もどかしい思い。。。三人一緒に同期同調

2018年04月26日

この「もどかしい思い。。。」ほとんど月一連載のようになってきましたのでテーマ別にまとめました。コチラからもどうぞ!

「もどかしい思い。。。シリーズ」

さて、4週間に1回のペースで順調に施術に来てくれるゆっち君親子。

今回で6回目の施術になりました。

これまで順調に施術が進み難関だったシーネも片方づつなら外してケア出来ると確信するところまで来ました。

次はシーネを外したままの時間を長くしていく事、そして背中や肩甲骨周りのケアをするのが当面の目標です。

この日は我が家でお昼を食べたゆっち君、少し食後休憩を取っていた時です。

突然、「うぉ〜〜〜〜っ」と雄叫びが!「どした!ゆっち~~!」ゆっちが立て続けに何度も叫ぶ。。。何かを吐き出すかのように叫びだしたゆっち君、一体どうしたんだ?

体中に力を込めて何かを絞り出すように叫んでいます。。。色んな思いが出てきちゃったのかな?

「もう吐き出しちゃえ」と止めずに叫ばして様子を見ました。でもナカナカ止まらないんだな~叫び声。私としては全部吐き出して欲しかったけど何せココはマンションの一室(;^_^A止まらぬ叫び声にどうしたものかと困って来た。。。

そこで気をそらせようと叫び出すタイミングを狙って一寸脇をくすぐってみました。すると私の方を振り返り叫ぶのを止めたんです。「おっ!コレはイケるか?」と思った瞬間に・・・又叫ぶ(><)何度か脇をくすぐって叫ぶの寸前に止めてみました、でも何度もこれを繰り返せば今度は「叫びたいのに叫べない事」がストレスになりますよね。

仕方なく最後はタオルを口元にあてて少し消音してもらい様子を見る事に。

う~~~ん、集合住宅の辛いところ(TT) その後様子を見てもナカナカ声が止まらないので施術に入ってリラックスした方が良いかと思いベッドに誘導しました。だけど立とうとしない!ベッドに乗せられない!秘儀!超脱力ふにゃふにゃ作戦です。。。それならばと床のマットに寝かせようと横にするものの直ぐに起き上がる。。。う〜ん、参ったな〜寝てくれない(^_^;) 

無理やり寝かせたくはない。。。 すると、それを見ていたゆっちママのご登場です!座っているゆっち君を後ろから抱えてゴロンと仰向けに、そして間髪入れずに頬っぺたプルプルプル~~♪ナデナデナデ~♪スキスキスキ〜攻撃❤を炸裂させます(笑)

アレヨアレヨとゆっち君たらスッカリ甘えん坊モードに突入してニッコニコに!

凄いよね〜流石に母の愛だね~勝るものなしだよ!

そして施術に突入💕 頭と顔の施術が大好きなんです 甘えんぼボードになったゆっち君はスッカリ落ち着き施術を受けてくれました。ベッドに移動して順調に施術が進み、右手のシーネを外してみると前回より自傷行為の回数が少ない上に軽くコンコンで気が済むようになりました。 頭をコンコンしても片手を軽く添える程度で十分保護できるように !

息子を見ていても思うんですけどね、どんなに止めさせられない行為だと思っていても自分にとって良い事(得な事)があればソッチを優先する柔軟性があるんですよね。どうしても止まらなかった自傷行為でも施術の方が良いと思えば自傷よりも施術を優先する、そんな気がするんです。。。

近いうちにそんな日が来て欲しいです。 そしてこの日は嬉しい事がありました。偶然にも体を横に向けて背中を見せたんです、チャ~~ンス!!しかも脱力してマッタリしてます(笑)目標だったシーネ無しでの右肩甲骨周りの施術をする事が出来ました💕仰向けに戻らないよう工夫しながら一通り施術をすると、本当に気持ち良かったのだと思います溶けてしまったゆっち君。。。

トロトロになっています(笑) そして、そこで再びママさんの登場です!シーネを外してる右手を握っててもらい左腕のシーネも外しました。遂に両手を外す事が!しかもママさんが手を握ったお陰でゆっち君ママの方へ向こうと反対向きに横になりました!!! 「はいっ、左肩甲骨も頂きました(笑)」左側は短い時間しか外せませんでしたが右側はずっと外したままです、ママさんと手を繋ぎ抗う事もなくゆったりとリラックスしてます。 この時、一寸面白い事があったんです。。。

ママさんが「あくび」を連発するんです。

「眠くて眠くてしょうがない。。。」と私に訴えてました。ママさん、ゆっちの手を握ってて一緒に同期同調した?

ゆっち君がリラックスしてそれにママさんが同調して眠くなっちゃったのではないかな?

私→ゆっち→ママさんで同期同調 (〃艸〃)ムフッコレ、三人で繋がりましたね~。面白い体験でした、次回も3人で繋がって施術してみたいと思います。 最後に体を包んぐるーみんの巻き巻き。シーネ無しでフリーの状態でもタオルから腕を出そうともせずに巻き巻きが終わっても体の脇に添えたまま横になっていました。これ凄いです、私もビックリ!


始めはどうなるか心配したものこの日の施術は大変上手く行きました。これまでで1番良かったかな~?そして母の愛って本当に凄いと感じた日でした💕今回もとっても楽しい施術でした、次回が楽しみです❤

障害のある方の施術いたします。

お子さんの姿勢や歩き方など気になる事がありましたら一度ご相談ください。

© 2017  LaQoo新宿 東京都新宿区高田馬場(高田馬場駅から350m・徒歩5分) Tel: 050-5876-0273
Powered by Webnode Cookie
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう